エントリー

カテゴリー「あいうら」の検索結果は以下のとおりです。

萌え先生

あいうらの若月先生。
描いているとき、「きゃぴる~ん♪」と言う感じの擬音が
私の頭の中で聴こえてました(笑)。 若月先生は頭の形をバランス良く描くのが結構難しかったです。 今日は車で買い物に行ったのですが、BGMはラブライブ!のアルバムでした。 お陰で楽しくドライブ出来ました(´▽`*)

奏香落描き

「あいうら」の奏香を描いてみました。
なんとなく奏香のゆるい感じが出たかと(笑)。
あいうらでもう少し絵を描きたくなりました。

絵を描いているとき、BGMに先日買ったラブライブ!の
ベストコレクションをかけていたのですが、 それぞれのキャラの声も可愛いし、歌としての完成度も高いし、 このアルバム2枚組みは全体的にとても良い出来だと思いました。 しばらくはラブライブ!の歌がBGMになりそうです。

あいうら

ラブライブ!のDVDをレンタルしに行った時、
新作コーナーにあった「あいうら」を一緒に借りてみたのですが、
これもまた良いですね…(´▽`*) ゆるい高校生活、個性的な主人公。ハマりました(笑)。 そんな訳で、単行本をまたしても大人買いしちゃいましたヨ~。

奏香は見た目可愛いのに…しゃべるとイメージが…(^^;)
そこがこの作品の最大の魅力なので、
色んな意味で「いいキャラ」だと思います(笑)。 ********************************************************

全然話は変わりますが、今日クッキーを焼きました。
普段は殆ど甘い物を食べないのですが、「あいうら」のマンガの中で
手作りクッキーを食べるシーンが出てきて、
何か久々に自分もマネしたくなったのです(めっちゃ単純)。

レシピ通りに材料を準備し、生地を作り、オーブンに入れて待つこと30分。

しかし…!焼きあがったクッキーを一枚味見したら…。
…甘さがすっごく控えめ。
私自身は、甘すぎる物の方が苦手なので、普通に食べられる味なのですが、
甘党の方だったら「味が薄い!」と思うクッキーになっちゃいました。

気を取り直して、
「せっかく出来上がったんだから食べよう」
と、紅茶の入ったマグカップにスティックシュガーを一本足した時に、
ある重大なミスに気づきました。

クッキーの砂糖の量を測る時、家にあったグラニュー糖が、
コーヒーなどに入れるスティックシュガーしかありませんでした。 お気楽な私は、 「これなら量る手間も省けていいや♪」と、 3gのシュガーを12本と、6gのシュガーを1本入れました。 合計42gです。 ところが、レシピの砂糖は「80g」だったのです。 しかし、その時の私の頭の中では、3gのシュガーを何故か「6g」で計算してて… アタマ悪すぎ。 規定の量の半分くらいしか砂糖が入ってないんじゃ、
そりゃ甘さが控えめよね(笑)。 焼きあがっても甘さの足りなかった原因に気づくまでの間を考えると 自分のアホさに笑いがでました。 せっかくなので出来上がったクッキーの写真を載せておきました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

プロフィール

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

生きてます。
2016/11/05 02:29
お久しぶりです~。
2015/09/24 08:44
ラビさん
2015/07/14 00:10

Feed

応援中!

Thank you