エントリー

カテゴリー「日常」の検索結果は以下のとおりです。

生きてます。

  • 2016/11/05 02:29
  • カテゴリー:TRPG日常

一年以上放置していたブログですが、管理人は生きてます(^^;)
こんな状態にもかかわらず、見に来て下さっている方がいらっしゃるようで
ありがとうございます(涙)。

最近すっかり寒くなり、我が家でもこたつを出しました。
足が温かいと幸せですね…(*´ヮ`*)
そして、ぬくぬくしながら飲むビールが最高に美味しいです。

そう言えば、先日ほぼ20年ぶりに献血に行きました。
しかし、事前の検査でヘモグロビンの濃度が足りないので
献血できないと断られてしまいました(汗)。
日常生活では問題ない数値なのですが、献血の基準を満たしてなくて
ダメだそうです。
献血で自分の血液検査の結果を知りたかったのに、残念。

で、2週間後、もう一度チャレンジしたけど同じ結果に(><)
もっと鉄分を増やす努力をしないといけないらしいです…。

話は変わりますが、今回の記事に載せているイラストは、
「アリアンロッド2E」と言うTRPGのシステムのキャラクターで、
名前は「コスタル・サウリ」です。
ウサギ族のシーフ・レンジャーで、弓の使い手です。
名前の由来は、英語とイタリア語で魚の「サンマ」から(笑)。

そういや今年の秋は一回しかサンマ食べなかったな。

↓以下、拍手レスです。

11月4日 10:52 にメッセージを頂いた方

八重さんのイラストについてのご感想、
ありがとうございます!
お言葉が、本当に嬉しいです。
しばらく更新していないにも関わらず、
ご訪問下さっている方がいらっしゃるのだと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。

あの手描きの八重さんを描いてから約10年も経ってしまったという
現実に自分でも驚きましたが、未だにときメモ2を
好きな方に出逢えて幸せです(*^^*)
八重さんは大好きなキャラなのですが、
雰囲気を出すのがどうも苦手で、なかなか上手く
描けないのですが、気にして頂けて嬉しいです。

更新が滞りがちなサイトで申し訳ないですが、
またのお越しをお待ちしております。
この度は拍手メッセージを頂いて有難うございました。

鎖骨タンクトップ

チョコとTシャツ のお絵かき掲示板をお借りして、
タンクトップ大地を描かせて頂きました(*´▽`*) 大地と言えば鎖骨! この子、まだ11歳だと言うのに妙に色気が有りますよねw 完成した後でもう一度眺めたら、デコり具合が足りなかった! でも描いていて、とっても楽しかったです(*゚▽゚*) あ、それと肘の骨折ですが、ギプスがようやく取れました。 だけど5週間も同じ形に固定されていた為、筋肉がこわばって 腕の曲げ伸ばしが痛い(><) 病院の先生いわく、 「日常生活をしているうちに良くなるから大丈夫」
だそうです。
とりあえず職場復帰できる目途が立ってきました、良かった。 迷惑をかけてしまった分、頑張らねば~!

幸せいっぱい

  • 2015/06/29 17:54
  • カテゴリー:日常
先日、グランゾートの素晴らしい同人誌を手に入れました!
絵も可愛いし、丁寧だし、何より作品に対する愛が凄くて
幸せな気持ちをたくさん頂きました(*´▽`*)
そして、通販の時に一緒に入れて頂いたハガキやチラシ、
お手紙まで全てがお宝です(涙)
素敵な作品、本当にありがとうございます。

今回、グランゾート本を手に入れてから
ますます熱が上がってきました…!
腕がもう少しで治りそうなので、左手が使えるようになったら
私もグランゾートで何か作りたいなぁ~。
片手だと、紙を抑えるのが難しくて、ケシゴム使うのが大変なのです(><;) 
何かと不便… 今年で26年だけど、グランゾートはやっぱり最高です! ↓以下、拍手レスです。

6/5に拍手を頂いた方

 

TOPページのワタルのイラスト、気にして頂いてありがとうございました。

 

>ワタルもグランゾートも素敵な作品ですよね!

 

と言うメッセージから、 両方の作品がお好きなようですので、

まだワタルやグランゾートのBlu-rayやCD-BOXをご購入されてないのなら

スタッフや作品を応援する意味でも、オークションや中古品ではなく

ぜひ正規ルートで買って頂けたら、と思います。

もし、既にご購入済みでしたら、申し訳ございません。

 

拍手メッセージを頂いてありがとうございました。

TOPイラスト更新



↑クリックで拡大します

8か月ぶりにTOPイラストを更新しました。
日記も2ヶ月ぶりですね。
少しずつですがTOPページのカウンターが動いているようで、
ご訪問下さっている方にはホント申し訳ないです(TT)

今回のイラストは救世主こと、戦部ワタルです(*^^*)
ワタルのブルレイを手に入れてからと言うもの、
すっかりワタルが大好きになりました!
この絵も、元気一杯な感じを出せたらな~と思って描いてみました。


近況なのですが、先日転んで左手を骨折してしまいました(==;)
完治までしばらくかかりそうなので、現在休職中で
職場に迷惑かけちゃってます…
完全に自分の不注意なので、非常に申し訳ないです。
そして、左手がギプス固定なので車の運転が出来ず、
病院に行ったり、何かの用事を済ませたい時にめちゃくちゃ不便です(泣)
早く治る事を祈りつつ、左手を大事にするしかないです…。

そんな状態ですが、右手は使えるのでお絵描きは出来ます!(笑)
ただ、フォトショップのショートカットが使えないんで、
作業がもどかしい(´Д`;)
CG描く時って、ショートカットがいかに大切かを実感してます。
あと、まだ試してないけどアナログのペン入れも左手の抑えが効かないと
難しそうだなぁ、と感じてます。
なので絵が描きたくなったらとりあえずお絵かき掲示板を使おうかな、と
考えてます。
相変わらず何事ものんびり屋の管理人ですみませんが
頑張っていきたいです(^^;)

だいぶ復活

  • 2015/03/27 18:01
  • カテゴリー:日常
ずっと風邪気味だったのは前回の日記でも書いておりましたが、
今週前半はお腹の調子もかなりヒドイ状態で辛かったです(;;) 
トイレ→水分補給→腹痛→トイレ 
と言うループに丸二日間ほどハマり、悶えてました… 

一番キツかったのは、脱水にならないようにと水分を取ると
すぐお腹がゴロゴロし始める事ですかね(^^;) 
医者に行こうかとも考えたのですが、 移動中にお腹の調子が悪くなったら…
と思うと不安で、 自宅の置き薬にてどうにかしのぎました。 

現在はお腹の調子は回復し、普通に食事もとれてます。 
それにしても今回の風邪はしんどかった… 
治ってきて健康の有難さを実感しております。 

明日あたりは元気に動けそうなので 部屋の掃除をしたいなー。

ページ移動

プロフィール

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

生きてます。
2016/11/05 02:29
お久しぶりです~。
2015/09/24 08:44
ラビさん
2015/07/14 00:10

Feed

応援中!

Thank you