エントリー

カテゴリー「日常」の検索結果は以下のとおりです。

風邪引いてます(==;)

  • 2015/03/24 17:49
  • カテゴリー:日常
今月半ばあたりから風邪ひきまして、未だに継続中(^^;)
ノドの痛みから始まり、くしゃみ・鼻水・セキと、
発熱以外の症状をフルコース(^^;)
なるべく外に出ないようにして寝まくってるんですけどねー、
なかなかしぶとい。
季節の変わり目なので、どうやら体がついて行かないようです。
私って、こんなにデリケートな人じゃないと思うんですけどね(笑)。

体調は思わしくなくても、注文していたグランゾートのラバーストラップが
届いたのでウハウハしてます!
この可愛いストラップたちを眺めれば、風邪だって治っちゃいますよ~。
どれもめっちゃ可愛いです(*≧▽≦*)

話は変わりますが、昨夜のちょっとした出来事。
私の体調が良くないので、旦那に
「明日、いつも行くドラッグストアで値段が高めのユンケル買ってきてよ」
と頼んだところ、
「えー?高いユンケル? 今、ドラッグストアの割引クーポン券が無いでしょ?」
との返事が。

…オイ!そりゃないだろ…!
確かに、行きつけのドラッグストアは良くチラシに割引クーポン券が
付いてくるけど、今はそれがなくても素直に買ってきてくれよ…(´Д`;) どんだけケチぃんだよ…(笑) 運良く、今朝のチラシでクーポンがついてたので、それで買ってきて貰う事に なりましたが、まさか最初の返事で割引にならないと買ってきたくない、 と言うセリフが帰ってくるとは思っていませんでしたw どうやら私の症状が軽いので、甘く見られているようです。 まぁ、笑い話になるので良いんですけどね(^^;) 今の時期、花粉症もありますし寒暖の差が激しいので、 皆様もどうぞ体調にお気を付けくださいませ~。

お久しぶりです

  • 2015/03/21 09:19
  • カテゴリー:日常
昨年の8月から放置しておりましたが、管理人は生きてます。
その間、秋が終わり冬を迎え、年末年始を過ぎ、春になってしまいました(笑)。

・今年もお世話になりました。
・新年あけましておめでとうございます。
・バレンタインデーは手作りクッキーを作ってみました☆
・お雛祭りですね。お人形が華やかで素敵です。

…思いつく限り、一気にまとめてご挨拶してみました。

とりあえず、昨年度の一番の出来事は何と言っても
『魔動王グランゾートBlu-rayBOX』を手に入れた事ですね!!
25年経って、またおもしろマジカル出来るとは思いませんでした(*T▽T*)
特典のクリアファイルも手に入れてウハウハ喜んでます。
あと、ワタルのCD-BOXもしっかり買いましたとも!!

稼いだバイト代は殆ど神様(サンライズ)にお納め致しております。
だってサンライズ神社には、光の魔動戦士や、救世主とおっしゃる
おもしろマジカル&おもしろカッコイイ、素晴らしい神官様たちが
勢揃いされてますもの!
信者として当然のご奉仕ですよ~(*´艸`)ウフフv

そして今年に入ってからのビッグイベントは、
魔神英雄伝ワタル&魔神英雄伝ワタル2のBlu-rayBOXをまとめて大人買い!
しかし、こちらは2月に入ってからだったので、応募者全員サービスの特典は
締切が過ぎてました…手に入れたかったけど、あきらめました…(泣)
とにかく、綺麗な映像でワタルを見られて幸せです。買って良かった。

さらに、2月には魔動王グランゾートのCD-BOXまで発売され、
ジャケットの可愛さに感動。
ホント、生きてるって素晴らしい事ですね。


ワタルの世界観って優しくて笑いがあって、本当に大好きです。
大人になって、いつの間にか忘れてしまった『大切な何か』を
思い出させてくれる気がします。
ロボットアニメなのでお決まりの悪役はいるんだけど、その敵キャラさえも
愛すべき存在という気持ちになります。
どの悪役たちも個性的で、本人は真面目なつもりなのに
どこかおマヌケな面があって憎めなくて、最後はワタルに負けちゃう(笑)。
その解り切った展開の中に、ワタルワールドの魅力が詰まっていて
いつも心が温かくなります(*´-`*)

ワタルは、是非今の子供たちにも見て欲しいと思える作品です。
絵や設定などは、確かに今の時代から見れば古く感じるかもしれません。
ですが、その古さの中に『人としての心の在り方』を見つけられるような
気がします。 少し大げさな表現かも知れませんが、私はワタルを見る度にそう感じます。 そしてそれは、魔動王グランゾートの世界にもしっかり受け継がれていると
思います。 だから私はこの二つの作品を、ずっとずっと応援して行きたいと思っています。 絵も描きたいなーと思いつつ、今大相撲がやってるんで ついそっちに気が行ってしまい、気付くと2週間が過ぎてしまっていると言う ダメっぷり(笑)。 大活躍の照ノ富士関もカッコいいし、怪我で休場の人気力士遠藤関、 そして業師でありながらこれまた怪我で休場してしまった安美錦関、 その他にも色々好きな力士はいるけれど、私はやっぱり時天空関が 一番好きです(*^▽^*) 時天空関の、土俵入りのお辞儀の深さがイイですよねー。 今場所は成績が思うように伸びてないけど、応援してます。 久々の日記なので長文になってしまいましたが、 最後まで読んで頂いてありがとうございました。 長くならないように、こまめに日記を更新していきたいと思いますw …お母さん、お元気ですか? 僕たちは今、サンライズの世界「ワタル&グランゾート」にいます。 サンライズの中には、綺麗な映像や素晴らしい音楽、 そして心が温かくなる素敵な世界があったんです…!

TOP絵を更新

グリグリ1

↑クリックで拡大します

グリグリがやっと完成しました。
他のキャラも下描きから進んでないので頑張りたいです。

ところで、昨日友人(ちょっと前にグランゾートのDVDとCDを貸した)から
遊びのお誘いの電話があり、私がOKしたら、彼女の返事が


「じゃあ、マジカルゴで迎えに行くから!」


…なんと素晴らしい…!感動したよ、あたしゃ!
一時間後、迎えに来てくれたマジカルゴ(車)の中では
「オセロ&ドミノ」が流れてましたww
どこまでグランゾートにハマってくれたんだよ!(笑)
でも、そんなに気に入って頂けて私は幸せです(*T▽T*)

夜は、メンバーが二人追加になり、みんなで一緒に
焼き肉を食べに行ったのですが、帰りの車の中で一緒に
「ニンジンとグリグリ」と「マジカルゴ・アドベンチャー」を歌ったよ! 彼女は子供の頃の遠い記憶で、「ホロレチュチュパレロ」の歌を
覚えていたらしいのですが、ず~っと何のアニメの歌だったかが
思い出せずにいたそうで、私が貸したDVDを見てグランゾートの歌だと判明し、
とても喜んでました。 グランゾート信者を増やそうとした事が、こんなに良い結果になるとは
思ってなかったので本当に嬉しかったな~。 友よ、また一緒におもしろマジカルしようぜ! いつもありがとう。大好きだよ~(*^^*)

裁ちばさみでパッツン

  • 2014/07/28 20:25
  • カテゴリー:日常
昨夜、お風呂上がりに髪の毛が濡れている状態で、
いーかげん鬱陶しくなってきた髪の毛を、旦那に切ってもらいました。 しかも、裁縫用の裁ちばさみで!(笑) いや~、さすがによく切れますわw ズバっと行きました! 10センチは切ったけど、なんせ元々が長かったので、
あまり短くなった気がしない。 カット時間は3分で終了。 ホントはちゃんと美容院に行った方が良いんだろうけどね(^^;)

受かってました

  • 2014/06/17 12:35
  • カテゴリー:日常
6月8日に受けた簿記試験、受かってました。
就職の面接以外の筆記試験を受けたのはもう何年前になるのか…(^^;)
当日は久々の緊張感がありましたが、まぁまぁリラックスして受験できたので
良かったです。

今、サイトの通販案内ページを作っていて楽しいです。
CGIのショッピングカートをお借りして、見た目などを調整中なのですが
やり始めるとつい細部にこだわってしまい、時間だけが過ぎて行くと言う罠(笑)。

現在サイトからリンクしている同人誌の通販専門サイトも機能が充実していて
使いやすいのですが、ページの表示が少々遅いというのが気になってたので
自分で設置してみようかと思ったのが始まりです。

出来上がったらブログからもリンクしようと思います。

ページ移動

プロフィール

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

生きてます。
2016/11/05 02:29
お久しぶりです~。
2015/09/24 08:44
ラビさん
2015/07/14 00:10

Feed

応援中!

Thank you