エントリー

カテゴリー「日常」の検索結果は以下のとおりです。

あいうら

ラブライブ!のDVDをレンタルしに行った時、
新作コーナーにあった「あいうら」を一緒に借りてみたのですが、
これもまた良いですね…(´▽`*) ゆるい高校生活、個性的な主人公。ハマりました(笑)。 そんな訳で、単行本をまたしても大人買いしちゃいましたヨ~。

奏香は見た目可愛いのに…しゃべるとイメージが…(^^;)
そこがこの作品の最大の魅力なので、
色んな意味で「いいキャラ」だと思います(笑)。 ********************************************************

全然話は変わりますが、今日クッキーを焼きました。
普段は殆ど甘い物を食べないのですが、「あいうら」のマンガの中で
手作りクッキーを食べるシーンが出てきて、
何か久々に自分もマネしたくなったのです(めっちゃ単純)。

レシピ通りに材料を準備し、生地を作り、オーブンに入れて待つこと30分。

しかし…!焼きあがったクッキーを一枚味見したら…。
…甘さがすっごく控えめ。
私自身は、甘すぎる物の方が苦手なので、普通に食べられる味なのですが、
甘党の方だったら「味が薄い!」と思うクッキーになっちゃいました。

気を取り直して、
「せっかく出来上がったんだから食べよう」
と、紅茶の入ったマグカップにスティックシュガーを一本足した時に、
ある重大なミスに気づきました。

クッキーの砂糖の量を測る時、家にあったグラニュー糖が、
コーヒーなどに入れるスティックシュガーしかありませんでした。 お気楽な私は、 「これなら量る手間も省けていいや♪」と、 3gのシュガーを12本と、6gのシュガーを1本入れました。 合計42gです。 ところが、レシピの砂糖は「80g」だったのです。 しかし、その時の私の頭の中では、3gのシュガーを何故か「6g」で計算してて… アタマ悪すぎ。 規定の量の半分くらいしか砂糖が入ってないんじゃ、
そりゃ甘さが控えめよね(笑)。 焼きあがっても甘さの足りなかった原因に気づくまでの間を考えると 自分のアホさに笑いがでました。 せっかくなので出来上がったクッキーの写真を載せておきました。

TOP絵更新しました。

3月に参加したイベントで、マグネットを作ったときのイラストを
使いまわしですが、TOP絵を変えてみました。けいおん!の唯ちゃんです。 ずっとサイトを放置状態だったので、
たまには何か更新しないとダメですよね(^^;) ホントやる気がなかなか出ない管理人ですみません。 **************************************** 話は変わりますが、先月古本屋に行ったとき、 「その向こうの向こう側」と言うマンガを買いました。 初めて見る作者の方だったのですが、一巻の表紙がすっっごく素敵で、
本当に私の好みの絵柄だったので 一目惚れしてしまいました。 しかも、ストーリーもテンポ良くオリジナリティのある内容で、 ドキドキワクワクしながら一気に最後まで読んじゃいました。 全6巻+オマケのキーホルダーも付いていて500円と言う
非常にお買い得なお値段でした。 前に所持されていた方が、とっても丁寧に扱っていたらしく、 全巻初版な上に、本・オマケ共に殆どキズなどがない状態。 良い本に出合えてラッキーでした。 作者のお名前が「渡辺祥智(わたなべよしとも)」さんとおっしゃるのですが、 他の作品も買ってみようかな、と思います。

お久しぶりです~(^^;)

  • 2013/08/20 10:22
  • カテゴリー:日常
気が付くと前回の更新から5ヶ月あまりも経ってしまいましたが(汗)、
なんとか元気にしております。 ここ数ヶ月、プライベートで色々とあって一時落ち込んだりしてましたが、 嫌な事ほど良い人生経験になったと思い、プラス思考で行きたいと思います。 今回の経験から、自分の中で悟ったことは、 ・いい意味で適当に生きる ・ささいな事は気にしない ・全て自分だけが悪いと思い込まない   って事でしょうか。 まぁ、こう言う考えも時と場合を選ばないといけないので その辺は大人として常識的に行動するようには努めますが。 変に細かいことを気にしてしまう事が私の欠点なのですが、
いつもそうだと自分自身が疲れるだけなので 「も~適当でいいやw」 と、ある程度開き直って生きて行こうと思います(笑)。 それと、本当に有り難かったのは、辛いときに話を聞いてくれる友達と、 駄目な自分もそのまま受け止めてくれた家族です。 何も出来ないくらい落ち込んでいるときに、
「自分には味方が居る」って思える事で 立ち直る勇気と、生きる気力を頂きました。 辛かった時、側にいて頂いて本当に本当に有難うございました。 今度は皆さんの為に、私に出来ることがあったら良いな。 ところで、最近TRPGオンラインセッションのサイトさんに登録してみました。 ずっとTRPGがやりたいと思っていたのですが、
オフだと遊んで頂けるメンバーもいないし、 コンベンションに参加するのも一人だと勇気がいるし…、 という事で、オンセなら気軽に出来そうだと言う結論になりました。 まだキャラを作っただけで、プレイはしていないのですが 次回のセッションには参加させて頂けたらいいな~とワクワクしてます。 全然話は変わりますが、ここしばらくお料理を研究中です。 特に今マイブームなのは、エリンギを使ったメニュー。 先日はエリンギとアサリのガーリックオイルスパゲッティを作りました。 自己満足ですが、結構美味しく出来ました~。 あと、ゴマ油で炒めたナスとエリンギを少し甘めのダシ醤油でおひたしにして、 輪切りの鷹のツメと、おろし生姜を添えた物を作ったら 旦那に好評でした~。ビールのつまみに合ったみたいです。 やっぱり誰かに食べて貰えると、やる気もアップですね! 自分の出来る範囲で頑張れたらいいな~と思いつつ、お料理を楽しみたいです。

あけましておめでとうございます。

  • 2013/01/05 17:51
  • カテゴリー:日常
もう既に1月5日になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

なんだかボーっと過ごしているうちに一週間が終わってしまいますね…。

仕事に行くためにキチンと準備して、出勤中の車の中では、
「今度の週末は部屋を掃除してお絵描きの環境を良くしよう!」
と張り切ったりするのですが、いざ休みの日の朝になると
ダラダラしちゃってダメですね…。 計画的にお絵描きできたり、趣味を楽しんでいらっしゃる方って、
本当に尊敬します。 私も頑張らないと(´△`;) 毎日寒い日が続きますが、皆様もどうぞお体にお気をつけて
元気でお過ごし下さい。

もう11月も終わりですね(^^;)

  • 2012/11/25 19:04
  • カテゴリー:日常
こんにちは~、さなねです。
気がつくともう11月も終わりに近づき、今年も残りわずか。
一年過ぎるのが早いですね。 寒くなってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? 私は今のところ、お陰さまで元気です。 9月から少々環境が変わり、慣れない事ばかりで落ち込んだり 自分に自信が持てなかったり、色々と悩みましたが、とりあえずは出来る事を 一生懸命一つずつやっていくしか無いと思いましたので、
マイペースで生きて行こうと思います。 周りの皆様にも「ゆっくりでね~」と応援して頂いてますので。 少々話は逸れますが、私は算数が非常に苦手です。 数学と言うレベルにもならないので、「算数」です。 本屋で参考書を見ていると、
どうやら小学校4年生くらいから解っていないようです… 今まではそのレベルでもどうにかやってきたのですが、 あまりにも恥ずかしいので、最近になって少しずつ勉強しています(^^;) 算数が理解できるようになってくると、
結構問題を解くのが楽しくなってきたりします。 もう一度小学校に戻りたい今日この頃です。

ページ移動

プロフィール

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

生きてます。
2016/11/05 02:29
お久しぶりです~。
2015/09/24 08:44
ラビさん
2015/07/14 00:10

Feed

応援中!

Thank you