エントリー

TOPイラスト更新



↑クリックで拡大します

8か月ぶりにTOPイラストを更新しました。
日記も2ヶ月ぶりですね。
少しずつですがTOPページのカウンターが動いているようで、
ご訪問下さっている方にはホント申し訳ないです(TT)

今回のイラストは救世主こと、戦部ワタルです(*^^*)
ワタルのブルレイを手に入れてからと言うもの、
すっかりワタルが大好きになりました!
この絵も、元気一杯な感じを出せたらな~と思って描いてみました。


近況なのですが、先日転んで左手を骨折してしまいました(==;)
完治までしばらくかかりそうなので、現在休職中で
職場に迷惑かけちゃってます…
完全に自分の不注意なので、非常に申し訳ないです。
そして、左手がギプス固定なので車の運転が出来ず、
病院に行ったり、何かの用事を済ませたい時にめちゃくちゃ不便です(泣)
早く治る事を祈りつつ、左手を大事にするしかないです…。

そんな状態ですが、右手は使えるのでお絵描きは出来ます!(笑)
ただ、フォトショップのショートカットが使えないんで、
作業がもどかしい(´Д`;)
CG描く時って、ショートカットがいかに大切かを実感してます。
あと、まだ試してないけどアナログのペン入れも左手の抑えが効かないと
難しそうだなぁ、と感じてます。
なので絵が描きたくなったらとりあえずお絵かき掲示板を使おうかな、と
考えてます。
相変わらず何事ものんびり屋の管理人ですみませんが
頑張っていきたいです(^^;)

大地お絵描き



↑クリックで拡大します。

久々にお絵描き掲示板を使いました~。
グランゾートの初代法衣はやっぱりイイですね(*´ヮ`*)
ちょっと頭が小さくなっちゃって、全体のバランスに不満があるのですが
気愛入れて丁寧に描いたのでとりあえず良しとしておきます。

この絵を描くのに、久しぶりに明け方4時まで起きてました。
睡眠が足りないとダメなんで、いつもは11時~12時には寝ちゃうんですよ…(笑)

大地を描いたので、今度はラビやガスも描きたいです。

リンクを整理

今日はサイトのリンクを整理しました。
ちゃんとチェックしとかないと、時々リンク切れ等がありますものね~。
あと、ずっと念願だった、グランゾート&ワタルサイトへのリンクも
追加しました(*^-^*)
私がちょこちょこお邪魔している所が中心です。
まだまだ素敵なワタグラサイトがあると思いますので、
見つけたらリンクさせて頂こうと思ってます~。

それにしても、季節の変わり目で頭痛がヒドイです…(;;)
春は一番好きな季節だと言うのに先月からずっと体調不良ばっかで
気が滅入りますね…
でも、そんな時こそグランとワタルのCDを聴いて元気を頂いてます!
両方とも、ファンの期待に応えてくれるヴォリームたっぷりの内容!
素敵なCD-BOXに心癒されてます。
どうもありがとう~。
グランゾートもワタルも大好きだよ!

だいぶ復活

  • 2015/03/27 18:01
  • カテゴリー:日常
ずっと風邪気味だったのは前回の日記でも書いておりましたが、
今週前半はお腹の調子もかなりヒドイ状態で辛かったです(;;) 
トイレ→水分補給→腹痛→トイレ 
と言うループに丸二日間ほどハマり、悶えてました… 

一番キツかったのは、脱水にならないようにと水分を取ると
すぐお腹がゴロゴロし始める事ですかね(^^;) 
医者に行こうかとも考えたのですが、 移動中にお腹の調子が悪くなったら…
と思うと不安で、 自宅の置き薬にてどうにかしのぎました。 

現在はお腹の調子は回復し、普通に食事もとれてます。 
それにしても今回の風邪はしんどかった… 
治ってきて健康の有難さを実感しております。 

明日あたりは元気に動けそうなので 部屋の掃除をしたいなー。

風邪引いてます(==;)

  • 2015/03/24 17:49
  • カテゴリー:日常
今月半ばあたりから風邪ひきまして、未だに継続中(^^;)
ノドの痛みから始まり、くしゃみ・鼻水・セキと、
発熱以外の症状をフルコース(^^;)
なるべく外に出ないようにして寝まくってるんですけどねー、
なかなかしぶとい。
季節の変わり目なので、どうやら体がついて行かないようです。
私って、こんなにデリケートな人じゃないと思うんですけどね(笑)。

体調は思わしくなくても、注文していたグランゾートのラバーストラップが
届いたのでウハウハしてます!
この可愛いストラップたちを眺めれば、風邪だって治っちゃいますよ~。
どれもめっちゃ可愛いです(*≧▽≦*)

話は変わりますが、昨夜のちょっとした出来事。
私の体調が良くないので、旦那に
「明日、いつも行くドラッグストアで値段が高めのユンケル買ってきてよ」
と頼んだところ、
「えー?高いユンケル? 今、ドラッグストアの割引クーポン券が無いでしょ?」
との返事が。

…オイ!そりゃないだろ…!
確かに、行きつけのドラッグストアは良くチラシに割引クーポン券が
付いてくるけど、今はそれがなくても素直に買ってきてくれよ…(´Д`;) どんだけケチぃんだよ…(笑) 運良く、今朝のチラシでクーポンがついてたので、それで買ってきて貰う事に なりましたが、まさか最初の返事で割引にならないと買ってきたくない、 と言うセリフが帰ってくるとは思っていませんでしたw どうやら私の症状が軽いので、甘く見られているようです。 まぁ、笑い話になるので良いんですけどね(^^;) 今の時期、花粉症もありますし寒暖の差が激しいので、 皆様もどうぞ体調にお気を付けくださいませ~。

プロフィール

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

生きてます。
2016/11/05 02:29
お久しぶりです~。
2015/09/24 08:44
ラビさん
2015/07/14 00:10

Feed

応援中!

Thank you